榛名神社

榛名神社(パワースポット)について。アクセス、駐車場や温泉情報など群馬県の榛名神社に関して書いています。
 
伊香保温泉の温泉旅館・ホテル一覧(楽天トラベル)いい気分(温泉)

2017年05月08日

榛名神社 じゃらん口コミ

群馬県・榛名神社の口コミをたくさん見ることが出来ます。

こちらです↓

榛名神社 - じゃらんnet


いま時点(2017.5.8)で639件もの口コミが寄せられています。

平均評価は4.5。

満点が5つ星ですから、これは高い評価といっていいのではないでしょうか!

訪問人数は2人、滞在時間は1〜2時間くらいの方が多いみたいです。


posted by 群馬県高崎市出身 at 02:23| 群馬県 榛名神社

2017年01月10日

榛名神社 大修復へ

榛名神社が2017年〜2025年にかけて大幅に修復される計画です。

修復されるのは、国指定重要文化財の4棟。

★本社・幣殿・拝殿
★国祖社・額殿
★神楽殿
★双龍門



9年に渡る修復計画の総事業費は23億円の見込み。

国が7割負担、3割を県・高崎市・神社が負担します。

計画案では、
★国祖社・額殿→2017年〜2019年度
★双龍門→2020年〜2021年度
★本社・幣殿・拝殿→2021年〜2025年度
★神楽殿→2023年〜2025年度
で工事が行われるようです。

2017年5月に入札が行われ、夏にスタートするようなスケジュールが考えられているみたいです。


posted by 群馬県高崎市出身 at 20:05| 群馬県 榛名神社

2016年06月20日

榛名神社 スマホ・携帯電話は圏外?

群馬県榛名湖近くの榛名神社。

スマホ・携帯でネットや電話はできるのでしょうか。

それを知るべく、電波状況を通信キャリアのサイトでチェックしてみました。

すると、次のようになっていました。
(2016年6月現在)

★NTT docomo(ドコモ)⇒×
★Softbank(ソフトバンク)⇒○ 3G/4G LTE/Hybrid 4G LTE
★au⇒○ 3Gのみ
★ワイモバイル⇒○ 3G(900MHz)のみ

docomoも、少し南のほうに移動すれば圏内になりますが、榛名神社はサービスエリア外となっていました。

自分は山間エリアはdocomoが最強だと思っていたのですが、最近ではちょっと事情が違ってきているのでしょうかね。

今後、サービスエリアは変更の可能性もあります。

「今、どうなっているのか」をチェックしたい方は以下よりどうぞ。

★NTT docomo(ドコモ)⇒NTTドコモ -エリアマップ-
★Softbank(ソフトバンク)⇒サービスエリアマップ|ソフトバンク
★au⇒サービスエリアマップ | エリア:スマートフォン・携帯電話 | au
★ワイモバイル⇒エリアマップ|エリア|Y!mobile(ワイモバイル)







posted by 群馬県高崎市出身 at 16:50| 群馬県 榛名神社